自販機設置のことがよくわかる!

自動販売機に関する情報、用語、データをまとめています powered by オリジナル自販機.com

フルオペレーションとは

2016/05/20

フルオペレーションとは自動販売機用語で、オペレーターにすべてを任せるシステムです。
自動販売機を置きたいと希望し、フルオペレーションの会社に依頼すれば選定から設置までやってくれ、その後も商品補充や売上金回収のために定期的に巡回、故障の修理も行なってくれます。清掃もやってくれ、いたずらでらくがきなどされている場合もその修理を行なってくれます。

いくらかでも売り上げがあればその額に応じて販売手数料を振り込んでくれます。自動販売機の設置契約をするだけであとはすべてオペレーター任せなので手間がかかりません。
オペレーション会社の方としても、自動販売機の設置場所から考えてその土地のオーナーに依頼をしてという手間が省け、ただ点検修理や商品補充・売上金回収などルーティンワークをこなしておけばよいだけなのでメリットが大きいです。もしも売れない自動販売機があったとしても電気代は土地のオーナー持ちですし、土地代もかかりません。プラスの利益が入らないというだけです。

フルオペレーションシステムは現在、もっともメジャーなタイプで、道端に自販機が合った場合はそのほとんどはこれにあたります。商品の品切れも少なくいつも清掃されきれいな状態なので、使う側としてもメリットは大きいでしょう。

フルオペレーションのお役立ち情報について

労働をしなくて勝手にお金がはいってくる、なんてことがあればうれしいものです。フルオペレーションシステムはこれを可能としてくれるのです。最近はサラリーマンの副業として注目をあびているのです。
自宅前の空きスペースに自販機を設置するだけで勝手に稼いでもらえてお金が入ってくるのです。家の前とはいえ、掃除は業者任せでよく一切の手間がかかりません。本当においておくだけなのです。

ただ、1日に10本以上は売れるような場所でないと電気代の支払で逆にマイナスになる可能性だってあります。場所の見極めは大切です。
それさえクリアすれば、商品選びは自分たちでできるとはいえ、専門知識を持ったオペレーターが最近の売れ筋などアドバイスしてくれるので不要な在庫を抱える心配は少なくてすみます。常に人気商品や新商品が入っているため、売り上げ増加につながるのです。補充のタイミングや故障修理などもすべて経験に基づいた適切なタイミングで行なわれます。

自販機をリースしたり購入して、商品仕入れや補充・点検整備まですべて自分で行なうセミオペレーションタイプもありますが、売上金がすべて自分のものとなる一方で仕入れの実力も試されますし、手間も大きいので副業でやるならフルオペの方がおすすめです。

自動販売機の設置なら私たちにお任せください

-自動販売機用語集