自販機設置のことがよくわかる!

自動販売機に関する情報、用語、データをまとめています powered by オリジナル自販機.com

リアルゴールドとは

2016/06/01

リアルゴールドは、日本コカ・コーラ株式会社が1981年に発売したドリンクです。

発売された当時は瓶のみの販売でしたが、現在は190ミリリットル缶が人気です。
内容量は、アスパラギン酸・ローヤルゼリー・ビタミンC・ビタミンB2などが配合され、働く人を元気にさせ、前向きにサポートしてくれるエネルギー飲料です。
ノンカフェイン、無着色で体にも安心。働き盛りの男性に人気が高く、仕事中の休憩に気分をシャキッとさせる為、飲む人が多いです。味は少し甘めの炭酸飲料で、カロリーは少し高めですが、エネルギーとして考えると栄養成分ビタミンがたくさん入っているので、皮膚の健康を保つ効果も期待されるので女性にも良いでしょう。
糖分が多く含まれているので疲労回復にはもってこいなドリンクです。
お店の商品棚にもありますが、コカ・コーラの自販機商品として入れられており、手軽に買うことができるドリンクでもあります。

最近では、ウコンを入れた
「リアルウコン」
という商品も販売され、クルクミン(肝臓の解毒機能を強化する作用)とアラニン(肝機能を強化し、アルコールの分解を促進)という成分が含まれていますので、お酒を飲む人にも二日酔い予防として利用されています。

リアルゴールドのお役立ち情報について

リアルゴールドは、ちょっとした疲労を感じた時に飲む方も多いかと思いますが、女性の肌にもビタミンが豊富に含まれていますのでよい効果が発揮できそうですね。
女性にも、オススメしたいドリンクですが、ダイエット中の女性には糖分が多いこともありますので控えることをお勧めします。
リアルゴールドの主力缶は190ミリですが、どうしてペットボトルで販売されないのか疑問に思ったことはありませんか。あの味をもっとたくさん飲みたいと思う人も多いと思います。

その理由の1つが、酸素や光に弱いアミノ酸が含まれているからなのです。
その為、大きくすることが難しいようです。そして、糖分が多く含まれていることが実現できない理由でしょう。
飲み過ぎてしまうことで、太る可能性も出てきてしまいますので、190ミリリットル程度が良いのかもしれません。
価格もこのサイズで出して120円なのですから、ペットボトルにしてしまったら一体いくらで売られるのかという疑問も出てきますよね。
自販機商品なので、普段からよく目にする方も多いと思いますが、ちょっと疲れたなと感じた時に、グイッと飲み干すことができるサイズというのがリアルゴールドの魅力なのかもしれません。

自動販売機の設置なら私たちにお任せください

-飲料商品紹介