自販機設置のことがよくわかる!

自動販売機に関する情報、用語、データをまとめています powered by オリジナル自販機.com

生茶とは

2016/06/05

生茶とはキリンが製造しているお茶類のブランドです。
緑茶ブランドとして有名なこの商品ですが、最近大幅にリニューアルをしました。
「お茶のいいところをまるごと」
というコンセプトのもと、最新テクノロジーと伝統製法のコラボレーションによって、全く新しい生茶へと変わっています。

最新テクノロジーでは、セラミックボールミルという機械によって茶葉を粉砕しています。
これによってお茶の旨味が存分に引き出され、従来よりもコクと余韻がよくなりました。
伝統製法では茶葉を細かく刻んだり、茶葉を圧縮したり、低温でじっくり時間をかけたりなど様々な方法で茶葉の旨味を引き出すように工夫されています。
どの製法でも
「まるごと引き出す」
ことが重視されている為、リニューアル前よりも茶葉の旨味がより際立って感じられるようになりました。

またボトルデザインの一新も注目すべきところです。
それまでのいかにもペットボトルというデザインから大幅に変わり、和でありながらスタイリッシュなデザインになっています。
無駄な商品アピールを廃したシンプルなグリーン一色のデザインは、非常に落ち着いていて高級感があります。
こだわりの製法で生み出された上質なお茶を邪魔することなく、素敵な一時を演出しています。

生茶のお役立ち情報について

リニューアルされた生茶ですが、実は量が少し増えています。
500mlが525mlになっていますので、以前よりも少しだけ飲み応えもアップしたようです。更に自販機商品は555mlですので、更に飲み応えがアップ。たっぷり飲みたい方は自販機商品を買い求めましょう。

また香料不使用になった為、以前の香料が苦手だという方でも安心して味わうことができます。
基本的に生茶という名前だけが一緒なだけで、中身は一切変わったと思っていいでしょう。
以前はすっきりした見た目でしたが、新しいものはにごった見た目です。
こだわった新しいお茶が出たと思って、試しに飲んでみましょう。

そんな生茶ですが、通常以外にも幾つか種類があります。
カフェインゼロタイプでは、カフェインを気にすることなく飲むことができます。お茶は好きだけれどもカフェインを摂り過ぎるのは、という方にオススメです。

他にも食事用に製造されたタイプもあります。
こちらは食事と一緒に飲むことを想定されており、脂肪や糖の吸収を抑えるといった機能を持っています。
正月や盆に集まって、脂っぽい食事を沢山食べる時には、このタイプを飲んで身体に優しくしましょう。
なおこちらは機能性表示食品になっています。

自動販売機の設置なら私たちにお任せください

-飲料商品紹介