自販機設置のことがよくわかる!

自動販売機に関する情報、用語、データをまとめています powered by オリジナル自販機.com

GREEN DAKARAとは

2016/06/18

GREEN DAKARAは、小便小僧のCMで有名になったサントリーの機能性飲料DAKARAの派生飲料で、自販機商品の定番です。
DAKARAは、すっきりとした後味のグレープフルーツ風味が特徴です。
エネルギー補給するスポーツドリンクではなく、日常生活で摂取が求められている栄養成分や水分補給を重視しているため、ニアウォーターとも呼ばれています。

そのためDAKARAには、カルシウムやマグマグネシウム、カリウムや食物繊維など日常生活では摂取しづらい成分を配合するとともに、余分な成分である脱脂分や糖分や塩分の排出を目指します。
そのため
「体外への排出」
をイメージできる小便小僧を使ったCMで注目を集め、グレーフルーツ風味に加えて、白ぶどう、りんご、パインアップル、ココナッツウォーター、ナトリウムを含んだシオと果実風味を発表しています。

2012年4月、GREEN DAKARAは11種類の素材由来のミネラルやアミノ酸を含んだ機能性飲料として販売されました。
2013年2月になると、シリーズ商品として甘夏・文旦・シークワーサーの3素材を使った風味を追加、同年7月には大麦や玄米など7種の素材由来のミネラルやアミノ酸を配合した
「GREEN DAKARAやさしい麦茶」
を発表、素材由来の成分と純水を利用しています。

GREEN DAKARAのお役立ち情報について

GREEN DAKARAのシリーズ製品は、果実ミネラル水分補給と、優しい麦茶の2つが自販機商品として販売されています。
果実ミネラル水分補給に使用されている成分は、グレープフルーツ、レモン、甘夏、文旦、シークワーサー、ゆず、アロエ、食塩、海藻、トマト、さとうきび、黒ゴマ、果糖、はちみつの14素材と純水です。
素材由来のミネラルやアミノ酸、クエン酸などを含んだ水分補給を重視しており、すっきりとした味わいや手軽に成分補給できることから、小さなお子さんから高齢者までに親しまれています。

2013年に7月に登場したのがGREEN DAKARAやさしい麦茶です。
2015年のリニューアル商品では、大麦、玄米、ハトムギ、大豆食物繊維、海藻エキス、白米の6種類の素材を純水で仕上げました。
リニューアル後に放送された
「おはよう、グリーンダカラちゃん 今日も元気に出かけます」
というCMも注目を集め、小さなお子さんでも愛飲できることをアピールしました。

6素材をブレンドしたことで小さなお子さんでも飲みやすい風味であることや、カフェインゼロなので妊婦さんも安心して飲用できます。
自販機商品として気軽に購入できるため、昼食やリラックスタイム、夏場の水分補給の親しまれるニアウォーターの定番の地位を獲得しました。

自動販売機の設置なら私たちにお任せください

-飲料商品紹介