自販機設置のことがよくわかる!

自動販売機に関する情報、用語、データをまとめています powered by オリジナル自販機.com

贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水とは

2016/06/17

贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水は、南アルプス天然水のシリーズ商品として、サントリーから2015年4月14日に販売され、自販機商品やコンビニ商品として見かけることが増えています。
贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水は、いわゆるニアウォーターと言われる飲料です。
ニアウォーターは、純水や天然水などにビタミンやミネラル、食物繊維などを加えた、水分補給を目的とした機能性飲料です。

そのため、エネルギー補給を目的にしたスポーツドリンクよりもカロリーが低くなっています。
南アルプスの天然水シリーズらしく透明になっており、ヨーグルトのコクとスッキリした風味を楽しめます。
ベースとなっているのは、南アルプスの天然をベースに乳清(ホエイ)乳酸菌発酵液や香りを引き出すための素材をブレンドすることで、ヨーグルト風味を与えました。
自販機商品では540mlのペットボトル容器で販売されていて、購入しやすく、携帯しやすいことから、女性から男性までの幅広い層に親しまれており、朝食代わりにしたり、リラックスタイムにしたり、ゴルフやランニングなどのスポーツの前後、帰宅後など様々なシーンで利用されている定番商品になりました。

贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水のお役立ち情報について

贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水の特徴は、とにかくヨーグルト風味をしっかり感じられることです。
一口含むと濃いヨーグルト風味が広がり、ヨーグルトの酸味と甘みを感じられます。
配合されている牛乳由来のアミノ酸やミネラルを含んだホエイなどが、ヨーグルト風味の実現に大きな役割を果たしています。
水のように透き通った透明なのに、しっかりとしたヨーグルト風味と、ほんのり感じられる甘さを備えているため、水のようにごくごく飲めるニアウォーターとなっています。

贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水に使われている成分は、ナチュラルミネラルウォーター、砂糖や果糖の糖類、乳酸発酵液、はちみつ、食塩、ミントエキス、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)です。
100mlあたりのエネルギーは、24キロカロリー、タンパク質や脂質は0g、炭水化物は6.1g、ナトリウムは30mg、カリウムは1mg未満、リンは1mg未満です。
贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水では、280mlペットボトル容器が販売されていましたが、現在では製造中止されています。
そのため、自販機商品やコンビニ商品では、540mlペットボトル入りのみが販売されています。

自動販売機の設置なら私たちにお任せください

-飲料商品紹介