自販機設置のことがよくわかる!

自動販売機に関する情報、用語、データをまとめています powered by オリジナル自販機.com

い・ろ・は・すとは

2016/06/14

自販機商品の代表的なものといえば飲料水ですが、缶コーヒーやジュース、お茶、ミネラルウォーターなど実にさまざまな種類があります。
その中でも
「い・ろ・は・す」
は発売以来の人気シリーズです。「い・ろ・は・す」は、日本コカ・コーラから発売されていますが、元々、環境に優しい水、いわゆるエコをコンセプトに発売されたものでした。
ペットボトルも軽い上に強度もありますが、なんと言っても飲み終わった後に、ゴミになりやすい容器を簡単につぶして小さくできるように開発されました。

また、北は北海道、南は宮崎まで、全国6カ所の天然水を採水しています。
飲みやすいのに、ナトリウムやマグネシウムなどのミネラルは豊富に入っているので、体にも優しいミネラルウォーターと言えるでしょう。
しかしただおいしい水を求めているだけではありません。
日本コカ・コーラは、採水地でも地元の人々と協力しながら森林を守る活動に取り組んでいます。
地域の人々と植林作業をすることから始め、森林を守るさまざまな保全活動を通して、おいしい水を作り上げているのです。

ただ採水するだけではなく、水源を守る工夫について絶えず研究や調査を続けているのです。
それは今後も変わらないでしょう。

い・ろ・は・すのお役立ち情報について

自販機商品として目にすることが多い「い・ろ・は・す」ですが、ミネラルウォーター以外にもテイストの違ういくつかの種類の「い・ろ・は・す」が販売されているのをご存じでしょうか。

日本生まれの天然水を利用した「サイダー」、山梨県産のもものエキスを加えた「もも」、瀬戸内産レモンエキスを利用したスパークリングウォーター「スパークリングれもん」、愛媛産温州ミカンのエキスを加えた「みかん」、長野県産ふじりんのエキスを加えた「りんご」、そして沖縄県産アロエエキスを加えた「アロエ」があります。

どれも普通の水のようでありながら、ほんのり果実の味がする、一度口にしたらやみつきになる天然水を利用したウォーターです。
発売以来人気はうなぎ登りで、それぞれがその日の気分に合わせて自分の好きなテイストのウォーターを選んで購入することができるので、手軽で便利だと好評です。
日本コカ・コーラのほとんどの自販機においてアロエ以外は取り扱っているので、いつでも購入することができます。
もしまだ「い・ろ・は・す」のウォーターをもんだことがないという人はぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。
ミネラルウォーターの常識を覆すこと間違いありません。

自動販売機の設置なら私たちにお任せください

-飲料商品紹介