オランジーナとは
2016/05/28
自販機商品の
「オランジーナ」
とは、サントリーの自販機商品として購入可能な
「オレンジ味の微炭酸飲料」
となります。
フランスの地中海沿岸で、1936年にブランド化されて、1951年にはオレンジをかたどったボトル瓶で多く親しまれるようになり、今でもフランスの街中のカフェ等でも長年愛されている大人気の微炭酸飲料です。
現在では、世界の約60カ所以上で販売されている微炭酸飲料で、2012年には、日本でもサントリーで販売が開始されました。
オレンジの果実本来の味を中心に、レモン・マンダリンオレンジ・グレープフルーツがブレンドされており、複雑な味を作り出しながらも、さっぱりスッキリと飲める微炭酸となっています。
また、ただ甘いだけの飲料ではなく、オレンジピールエキスを配合する事で、自然な苦味を実現しており、甘い中にもほんのりと風味のある苦味を感じる事ができ、これがクセになります。
また、果実本来の味わいを活かす事で、非常にジューシーなオレンジの風味を感じる事ができますので、しっかりとオレンジを味わいたいといった人にはおすすめです。
甘味の中に、ほんのり邪魔じゃない苦味を感じる事で、微炭酸の清涼感をさらに楽しめます。
オランジーナのお役立ち情報について
暑いシーズンには、スポーツ飲料等と共に、自販機商品の中でも人気の飲み物となっています。
・夏の汗をかくシーズンに、甘くてもスッキリした飲み物がほしいとき
・スポーツ後の水分補給に
・パーティで楽しむ炭酸飲料に
年齢を問わず、どなたでも美味しく楽しめるオレンジ味の飲み物となります。
自販機商品となるので、サントリーの自販機がお近くにあれば、いつでもお楽しみ頂けます。
尚、飲む前には上下さかさまにして、少し置いてから蓋を開けて楽しんでくださいね。
オランジーナの果実分が中で混ざり合い、より美味しく楽しむことができます。
最後にしっかり
「オレンジの味を濃く楽しみたい人」
は、ふらずに最後の一口を楽しむのもおすすめです。
飲み終わりに
「オレンジ風味が美味しかった」
と、余韻が思い切り楽しめます。
また、お料理やスイーツ作りに使う事もおすすめです。オレンジジュースの代わりに使っても、少しの苦味がいいアクセントになります。
オレンジ風味のパンスイーツを作る時には、フライパンでパンを焼く時にオランジーナを少し加えて焼くと、オランジーナの美味しい風味が焼きつき、美味しいスイーツが出来上がります。
お料理にも使えるオランジーナ、おすすめです。