自販機設置のことがよくわかる!

自動販売機に関する情報、用語、データをまとめています powered by オリジナル自販機.com

evianとは

2016/06/16

evianは、フランスに本拠地を置くダノン社が製造するミネラルウォーターで、ボトル入り飲料水の販売は1826年にまで遡り、日本での販売は1987年からになる有名ブランドです。
販売当初から、カルピス伊藤忠ミネラルウォーター(ダノンと提携したカルピスに味の素と伊藤忠商事を加えた合併会社)が販売権を持っていました。

2008年のカルピスとダノンの提携解消により伊藤園と伊藤忠商事が別に合弁会社を設立、evianの自販機商品からコンビニなどの小売店向けまでの全ての商品を移管されています。
evianといえば、様々な形状のペットボトルデザインが有名で、毎年工夫をこらしたイヤーボトルを発表していて、コレクターが存在するほどです。

また、レギュラーペットボトルは簡単に潰せるように設計されていることから、携帯しやすく、飲んだ後の処理も簡単なので自販機商品やコンビニ商品としてよく見かけます。
容器も多彩になっていて、ペットボトルから1826年当時から使われてきたガラス瓶も現役です。
種類としては、ペットボトル330ml、500ml、750ml、1.5l、ガラス瓶では750ml、デザイナーズボトルでは750mlがあります。

evianのお役立ち情報について

世界中で愛されているevianは、フレンチアルプスのエビアン・レ・バンの源泉を利用しています。
雨や雪などが地中に染み込み、約15年の間各層を通って自然ろ過されミネラルウォーターが完成します。
生産工場では、厳しく管理された衛生基準のものと、一瞬足りとも外気に触れないよう、ボトル容器に注ぎ閉じ込めるので、フレンチアルプスの風味そのままに楽しめます。

evianは絶妙なミネラルバランスが知られています。
カルシウムやマグネシウムが適度に含まれており、その安定度は18世紀から現在まで変わりません。
100ml当たりに含まれているカルシウムは8.0mg、マグネシウムは2.6mg、水なのでタンパク質・脂質・炭水化物などは一切ありませんし、もちろんカロリーもゼロです。
カルシウムとマグネシウムを効率的に摂取する理想の割合である2:1~3:1を実現しており、日本人にとってもグッドバランスなミネラルウォーターです。
日本の水質基準では硬水にあたります。
硬水は、代謝を促進し脂肪の吸収を抑制、便秘改善に効果があると期待されており、女性やダイエットや健康のために継続的に飲用する方が増えています。
まさに世界を代表的なミネラルウォーターと言えるでしょう。

自動販売機の設置なら私たちにお任せください

-飲料商品紹介