自販機設置のことがよくわかる!

自動販売機に関する情報、用語、データをまとめています powered by オリジナル自販機.com

Volvicとは

2016/06/15

Volvicは、フランス・オーヴェルニュ地方の、オレンジ色の明るい屋根の家々が立ち並ぶボルヴィック村が産んだミネラルウォーターです。
4000ヘクタールにも達する水源地は、欧州最大の自然保護区オーヴェルニュの国立公園内にあるため厳重に管理されており、敷地内での建造物の建造は一切禁止されているほか、産業規制などにより自然環境が守られています。
フランスのオーヴェルニュ地方はフランスの中でも多雨な環境なので、フランスの
「給水塔」
としても知られています。
ヨーロッパでは珍しい軟水は、2万~7千年前に活動した火山にある6つの火山層をろ過されることで育まれます。
ボルビック村には5つの採水場がありますが、安全や保護のために関係者以外には公表されていません。
生産工場では、一切の殺菌・除菌処理をせず、一瞬足りとも空気に触れることなく直接容器に注ぎ閉じ込めら安定した品質を確保しています。
Volvicのミネラルウォーターは手軽に購入できる自販機商品ですが、地下水源があらゆる汚染から完全に隔離されている、ミネラル成分が一定である、採水時の温度が一定である、最金額的に汚染されていない、処理が一切行われず自然のままである、水源地でボトリングする、という世界で最も厳しいEU基準をクリアしているのです。

Volvicのお役立ち情報について

Volvicのラインアップは、ペットボトル入りの330ml、500ml、1000ml、1500mlの4種類がキリンビバレッジから販売されています。
このうち330mlや500ml入リは、自販機商品でよく見かけます。

栄養成分は、100mlあたり、ナトリウム1.16mg、カルシウムが1.15mg、マグネシウムが0.80mg、カリウムが0.62mg、ミネラルウォーターなのでタンパク質や脂質、炭水化物、エネルギーやカロリーはありません。
Volvicは軟水の特徴があるので、お茶の風味を逃さず、まろやかで柔らかく日本人の口にあい料理にも向いています。
Volvicはミネラルウォーターとして、初めて香料を添加したブランドです。

ホワイトグレープは、甘味と酸味を感じられる風味を実現しながら、液色がなく透明食を確保しています。
甘さとともに白ぶどうらしい風味と、マスカットのようなフレーバー、甘さ少し控えめで心地よい酸味で後味がすっきりしているのが特徴です。
世界で最も厳格な基準とヨーロッパでは珍しい軟水という特徴を活かし、フランスやドイツ、イギリスに加えて日本やアメリカなど、世界各国に展開しているミネラルウォーターブランドです。

自動販売機の設置なら私たちにお任せください

-飲料商品紹介