自販機設置のことがよくわかる!

自動販売機に関する情報、用語、データをまとめています powered by オリジナル自販機.com

ポカリスエットとは

2016/06/13

ポカリスエットとは、スポーツ飲料の一つとして長年親しまれてきたドリンクです。
自販機商品としては500mlのペットボトルの商品が主流ではありますが、大きいもので2Lのサイズも商品展開しており、スポーツ時などかさ張る際にはパウダータイプもあるため、お手持ちの飲料水でお好みの濃度に溶かして飲んでいただくことも可能です。

さて、ポカリスエットは甘味があるためお子様にも好まれやすくなっていますが、この甘さには理由があります。
人が「喉が乾いた」と感じる時にはすでに多くの水分が失われたあとで、本来ならば喉が乾いたと感じる前に水分補給をする事が必要だとご存知でしょうか?
しかしそうは言ってもなかなか難しく、つい喉が乾くまで飲み物を飲まずに、なんてことも多いですよね。

しかし夏場など、あまりにも水分を取らないと、熱中症の危険もあります、
そういった時、大切なのは水分の吸収率です。いくら水を飲もうとも、すぐに吸収されるわけではありません。
ポカリスエットの甘さはそこに繋がるのです。ほんの少しの甘味を加えることで、腸への吸収率が格段にアップするのです。

ただ甘いだけではないのです。スポーツドリンクだからこその甘さを感じてみてください。

ポカリスエットのお役立ち情報について

ポカリスエットには
「電解質」
なるものが含まれています。
では、電解質とはなにか?

私たちの身体は水分が70%と言われています。
この水分が汗となり外へ排出された時、当然体内の水分は足りなくなります。
これを補給してあげる目的で水分補給をしているのですが、汗として排出される際、水分の他に電解質が一緒に流れ出ているのです。

電解質と言っても一種類ではないため、数種類が様々なバランスで排出されてしまいます。
これを、出来る限り汗と同じ比率で体内に戻してあげることが大切です。
電解質のバランスが崩れてしまうと、体調を崩してしまうこともあります。
また、製品の電解質のバランスを汗と同等にすることで、体内での水分が長く維持される状態を保てるようになりました。

こうした品を自販機商品として気軽に手に取れるようになったため、夏場の水分も格段に補給しやすくなりました。
小さなお子様やご高齢の方など、あまり水分を補給出来ない方にも飲みやすく、かつ効率よく水分補給が出来るように。
大塚製薬は、研究に研究を重ね、今あるポカリスエットを作り続けています。
汗をかいた時、スポーツをした時、水分不足になってしまった時にも。
少しでも速く水分補給が出来るようにと今の味が生まれました。

自動販売機の設置なら私たちにお任せください

-飲料商品紹介