自販機設置のことがよくわかる!

自動販売機に関する情報、用語、データをまとめています powered by オリジナル自販機.com

三ツ矢サイダーとは

2016/05/30

三ツ矢サイダーとは、老若男女様々な日本人の誰もが知っている飲み物だと言えるでしょう。
その理由の一つとしては、昔から存在することが挙げられます。
三ツ矢サイダーは今からおよそ132年前の1884年、和暦で表すと明治17年もの昔から販売された炭酸飲料と、とても歴史が長い炭酸飲料のひとつなのです。
自販機商品として手軽に買えるようになったのも、有名になった小さな原因のひとつといえるでしょう。

この三ツ矢サイダーを製造しているアサヒ飲料は、販売開始された132年間にわたってさまざまなこだわりを持ってこのサイダーを製造してきました。
こだわりの例として、安心安全に磨きをかけ、日本人に好まれる硬度に調整した水で作られていることや、通常の炭酸飲料は細菌の栄養源になる果汁などの物質を殺菌する必要性があるのですが、風味や味わいを逃がさないためにこのサイダーは非加熱で製造されていることが挙げられます。
これらのほかにも特徴として保存料を一切使っていないなど、非常に人間の身体に優しいサイダーなのです。
アサヒ飲料はサイダーの中身以外にも外観にもこだわりを持っています。
こだわりの一例としては、透明感やさわやかな印象を与える白、常磐色と呼ばれる日本の伝統食であるグリーン、シンプルなペットボトルを使用していることなどです。

三ツ矢サイダーのお役立ち情報について

そんな歴史が深く安全で身体に優しい三ツ矢サイダーですが、現在はオレンジやグレープなど様々な味が存在するのです。
飲料のほかにも、三ツ矢サイダーキャンディーも発売されています。
自販機商品としては500ミリリットルサイズのペットボトルが売られていますが、通常のスーパーやコンビニなどで発売されているペットボトルとは少々形が異なるようです。

他のサイズとして発売されている種類は数多くあり、1.5リットルのペットボトルから300ミリリットルのペットボトル、500ミリリットルの缶から160ミリリットルの缶、また、200ミリリットルの栓抜きで封を開けるビンなどが発売されています。

最近になりカロリーや糖類がゼロのサイダーも発売されており、このサイダーが飲みたいけど、ダイエット中等でカロリーが気になる人には嬉しい商品です。
他にも、食後の血糖値を抑えるサイダーも発売され、血糖値が気になる人の食生活を改善に役立てることができるようになりました。
また、サイダーを単に飲むこともおいしいですが、お酒の割ものとして大活躍したり、ハーブやいろいろな果物と混ぜたオリジナルのサイダーも作ることもできることも楽しみのひとつだと言えるでしょう。

自動販売機の設置なら私たちにお任せください

-飲料商品紹介