自販機設置のことがよくわかる!

自動販売機に関する情報、用語、データをまとめています powered by オリジナル自販機.com

ペプシコーラとは

2016/05/26

ペプシコーラは自販機商品の中でもとりわけサントリーの自販機に入っていることが多い製品です。
特徴的なのはそのボトルで、くびれのある部分がとても人気があります。
炭酸飲料の中でも特に人気のあるコーラのうち、コカ・コーラと二分するほどの人気があります。

代表的なものはその飲み口で、さっぱりした印象を与えて決してベタベタ甘い味わいではないというのが人気でしょう。
ラインナップはペプシストロング、ペプシネックス、ペプシネックスゼロなどがありますが、自動販売機で販売されている製品としてはペプシストロングやペプシネックスが主流となっています。
自販機製品としてはペットボトルを扱うことが多く、同時にセブンアップやマウンテンデューなどを自販機商品として扱うところもあるでしょう。

また、期間限定商品も多く、ラズベリーやトロピカル風味など、いろいろな製品が販売されており、話題にもなっています。
日本国内ではサントリー社が販売の総代理店となっており、いろいろなペプシブランドの製品を販売しているのです。
ローカライズされた種類豊富な日本限定味も、またキャンペーンなども日本国内で行っているものは全てサントリー社が取り扱っています。

ペプシコーラのお役立ち情報について

ペプシコーラのここ数年での話題としては、限定商品があるでしょう。
ホワイトコーラと言って白いコーラが出たこともあれば、ペプシピンクというピンク色の見た目でいちごミルク味のを販売したこともあります。
話題になったところとしては、ペプシキューカンバーといってきゅうり味を出したり、ペプシバオバブ味といってなんだかよくわからない植物をフレーバーとして出したこともあります。

また、イメージ戦略などにも長けており、いろいろなドリンクの中でもイメージがとても良いドリンクとして人気があります。特に人気があるのがペプシマンで、1996年に登場しテレビCMになるとたちまち人気を博しました。
2003年、2005年にも新商品の販売やキャンペーン等で登場しており、人気の高いキャラクターです。

一方でここ最近はアーティストをテレビCMで登用することが多く、歌うCMも話題になっています。
過去にはコカ・コーラ社とドリンクのイメージ争いやドリンクのシェア争いなどを繰り広げたこともあり、今でもそのような雰囲気は続いています。
最近では特定保健用食品の認定を受けたペプシネックスに人気があるなどして、非常に注目度を高めている製品でもあります。

自動販売機の設置なら私たちにお任せください

-飲料商品紹介