自販機設置のことがよくわかる!

自動販売機に関する情報、用語、データをまとめています powered by オリジナル自販機.com

紅茶花伝とは

2016/06/06

自販機商品・紅茶花伝は、日本コカ・コーラ社が製造・販売しているお茶類・紅茶飲料です。
もとは、お茶類飲料ブランド・SIMBAから販売されていた商品が、1992年に分化されて単独で販売されるようになります。
名前の由来は能の
「風姿花伝」
をもじったもので、上品かつ高貴なイメージを表現しています。

紅茶本来の味わい・香りにこだわった製品であり、大人のための上質で本格的な紅茶として販売されています。
ロイヤルミルクティー・ロイヤルストレートティー・ロイヤルレモネードティーといった3本柱の他、アップルティー・ガーデンレモンティーがそれぞれ沖縄限定で販売されています。
現行製品としてSWEETマンゴーロイヤルミルクティー、クリアビターミルクティー、プレミアムティーラテ、ショコラロイヤルミルクティー、苺ミルフィーユロイヤルミルクティー、マイルドミルクティーなどバリエーション商品が多いですが、特にミルクティー中心にリリースされているのも特徴と言えるでしょう。

レモンティー・ストレートティーともに2008年にリリースされたものであり、特に主力となっています。
ちなみに、現在販売されいているウバ茶葉使用のロイヤルミルクティーは、2010年にリニューアルされています。

紅茶花伝のお役立ち情報について

自販機商品・紅茶花伝を使ったお手軽レシピとして、シナモンチャイをおすすめします。
用意するのはロイヤルミルクティー。
まず100ccを電子レンジで1分温めて、シナモンパウダーを適量かけるだけ。
ホイップクリームを適量浮かべた上からシナモンパウダーをトッピングすればよりおいしく召し上がれます。

次に、温めてアイスにかけるだけで簡単にできる、紅茶アフォガードをご紹介します。
まずロイヤルミルクティーを50cc電子レンジで1分温めて、お皿にバニラアイスを1カップ盛って、温めたロイヤルミルクティーを注いで完成です。
温める際はペットボトルや缶ではなく、容器に移してから温めましょう。

次に、お茶請けとして最適な紅茶のカップケーキをおすすめします。
まずはホットケーキミックス100gと溶き卵1個用意します。
ロイヤルミルクティーは50cc、サラダ油10g、くるみ20gをまぜて生地をこねます。出来た生地をマグカップに注ぎ、くるみを少量トッピングしましょう。
電子レンジで1分半〜2分温めてください。この分量で3〜4カップ分作ることができます。
おいしい紅茶と一緒に温かくて香ばしいカップケーキを楽しみましょう。加熱した後のカップを取り出す際、熱くなっているので火傷に注意してくださいね。

自動販売機の設置なら私たちにお任せください

-飲料商品紹介